おざき整形外科クリニック

一般整形外科から専門性の高いリウマチ科も松原市にて設け早期回復に尽力しております

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

地域医療の発展に貢献する整形外科を目指し松原市で開業イトル

患者様に選んでいただける松原市の整形外科を目指しております

辛い痛みで集中力が低下したりもする肩こりや腰痛・捻挫と言った一般整形外科疾患は、つい我慢してしまい日常生活に影響を与えやすいからこそ専門的かつ適切な治療が求められます。気軽に頼れる松原市の整形外科医院として地元住民の皆様の健やかな毎日をサポートしていますので、些細な違和感・痛みであっても気軽にご相談いただけるよう話しやすい雰囲気づくりを行っております。また、交通事故治療や専門スタッフを配置したリハビリテーション・リウマチの適切な診療や骨粗鬆症治療なども松原市にて承っております。

一般整形外科疾患も松原市にて丁寧かつ適切に診療しております

悩む方の多い慢性的な首や肩・腰の痛み・膝の痛みは、症状がひどくなると日常生活に支障を来す方もいるほど身近に潜む厄介な疾患です。これらの症状は日常生活に直結しているからこそ心身の健康において無視できないものであり、病態に応じた適切なケアが必要になってきます。骨のお医者さんとして認知されがちな分野ですが、骨だけではなく筋肉や関節・靭帯のトラブルにも幅広く対応していますので、地元の皆様が痛みのない動きやすいお身体で健康的な毎日を送れるよう、適切かつ丁寧な診療に努めています。
筋肉痛や捻挫・手足のしびれといったお悩みにも対応しており、また治療を行うにあたっては最適な治療のタイミングがありますので、たとえ小さな症状であっても「大したことはない」と我慢せず、気軽にご相談いただける医院を目指しております。

専門性の高いリハビリも行う整形外科を松原市で営んでおります

労災・交通事故によるケガ・障害の治療に関し、安心してお任せいただけるようしっかりとした診療経験を積み重ねてきており、入念な検査を行った後、早期回復を目指して適切な治療を行っています。後から現れる症状への危惧や負傷・病気・障害といった症状と事故や災害との関連性の証明のためにもトラブルに遭った際は迅速な受診を推奨しており、また、患者様の心労を少しでも軽減できるよう、後遺障害診断書の作成なども承って金銭面での心配もなく安心して治療に専念できるよう努めています。
機能障害・能力の低下・社会的不利といった障害や後遺症に関してはオーダーメイドな治療を行っており、最新機器による物理療法や専門スタッフによる運動療法などを行い、着実なステップアップによって日常生活を取り戻していただけるようサポートしています。

リウマチ・骨粗鬆症も安心して任せられる整形外科を松原市に開業

関節リウマチや骨粗鬆症といった専門性の高い診療も承っており、これまで積み重ねてきた経験を活かし患者様の辛いお気持ちに寄り添いながら病態に合った治療に努めています。骨粗鬆症治療では、骨がスカスカになる症状の度合いを精密に調べるためDEXA法を用いた骨密度測定を行っており、その他血液検査などの必要な検査を適宜実施して注射や内服薬など病態に応じた治療を行っています。閉経後の女性に多く見られることから定期的な検診の推奨と食事管理・日光浴・運動といった予防喚起も行っております。
また、症状の悪化によって激しい痛みを伴い、関節が壊れることによって元に戻らなくなってしまう恐れのある関節リュウマチにはエコーを用いた病態評価やガイドラインに準じた治療を行っており、早期発見・早期治療によって進行の抑制を図っています。

下記よりお選びいただけます。